
自動目標達成法

「自動的に目標達成する方法があります」と言うと、

「そんな方法、ある訳がない」あなたはと思うでしょう。


しかし、人間の脳には、「自動的に目標達成する機能」が
しっかりとついています。


ある方を例えにします。


あるとき、彼女が持っている携帯電話が壊れました。

「買ってから1年しか使ってないのに、
壊れちゃうなんて、ツイてないなあ」

と、軽く口にしたものの、
心中では穏やかではありません。


壊れたその瞬間から、
脳は「自動的に」携帯電話を探し始めます。


新聞の折り込みチラシを見ているときでも、
「自動的に」携帯電話の安売り情報を見つけます。


街中を歩いているときでも、
「自動的に」ヤマダ電機の入口で売られている
携帯電話を見つけてしまいます。


あっ、最新のスマートフォンが大安売り!


「私って、なんてツイているんだろう」と思いながら、
ついに、彼女はその携帯電話を買うことにしました……


そうです。
これこそが、「自動的に目標達成する方法」です。



脳科学を学ばれている場合は
ご存じかもしれませんが、

RAS(ラティキュラー・アクティベイティング・システム)と
呼ばれる脳の機能です。


簡単に言うと、脳は、
フォーカスしたものの情報を
「自動的に」収集し始めてしまうのです。


お気づきだと思いますが、

新聞のチラシも毎週入っていますし、

電気屋の大安売りも毎日やっています。


ですが、携帯電話が壊れるまで
それらの情報が目に入らないのです。


気がつかないのです。


けれども、壊れた瞬間から、目に付いてしまう。


面白いと思いませんか?


これが“RAS”という、脳の機能です。
あなたが望んでいるものを、
自動的に探し始めます。


ただ、条件があります。
それは、具体的にイメージすること。


「新しい携帯電話」というのは、普段よく見ているので
イメージするのは簡単ですが、

自分が今まで体験したことがない「夢」を叶えたい場合、
イメージをするのは困難です。


あなたがもし、
「ギリシャの綺麗な町に住みたい」と思っていても、

その様子を具体的にイメージ出来ない場合は、
RASの機能はなかなか働きません。

そう、あなたの「理想の未来」を書く課題です。


ぜひ、他の誰のためでもない、
「あなた自身」のために、やってみて下さい。


「なんだ、くだらない」と思わないで下さい!



自己啓発の大家であるジム・ローンは

「あなたが、自分の人生の目標を立てなければ、
誰かの人生に組み込まれてしまうだろう」

と言っています。



私が、あなたに望んでいることはただ1つ、
あなたが、本当に、本当に、
「自分らしい」人生を送ることです!


他人に期待されている人生ではなく、
自分らしい人生を送ると、「今」決断して下さい!


「今」、一歩を踏み出して下さい!


tag : 自己啓発

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド

自律神経失調症 自律神経 ストレス リラックス 治療 緊張 肩こり 生活習慣 便秘 不安 不眠 ウォーキング  改善 疲労 病気 ヨガ セロトニン 交感神経 睡眠障害 うつ 健康 ピラティス 下痢 過敏性腸症候群 症状 自律神経失調症改善 副交感神経 太平洋沖地震 呼吸法 神経回復 高血圧 ジョギング ストレッチ 頭痛 植物 ハーブ 食生活 十二指腸潰瘍 胃腸機能障害 自己回復 自律訓練 チェック 腹式呼吸 シータ波 過食、絶食 ダイエット 過労 徹夜 原発事故 自律神経失調症チェック マッサージ 緊張型頭痛 整体師 克服 アロマ パニック障害 不眠症 サプリメント 精神バランス ライフスタイル アルファー波 自己啓発 抗うつ 自律神経失調症症状 不定愁訴 慢性疲労症候群 被災地 自律神経失調症を強制的に抑える 過眠 

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フリーエリア
seo great banner
  • SEOブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

