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自律神経失調症 治療法

自己催眠法・・・自分をリラックスさせるリラクゼーションです。

自律神経を強制的に安定させる自己催眠ですがこれは訓練が必要です。

自分が自律神経の乱れにきずいたときにマスターすればいつでもできますが毎日の積み重ね、指導を受ける必要が

あります。

自分は最高にリラックスしているとイメージし肩の力を抜き大きく深呼吸し十分リラックスした状態をイメージ

し自律神経の乱れを抑えリラックス状態をコントロールします。

ヨガ、ピラティス・・・呼吸法と神経の集中させることにより自律神経を安定させます。比較的取り掛かり安く

結果も出やすいのでまずお勧めします。呼吸法により自律神経の乱れを安定させ深いリラックスを体感してくださ

い。自律神経失調症が長引くと力が抜けていることが無い様な状態が続きます。毎日の生活に取り入れることによ

り症状の改善に繋がります。意識を集中する習慣をつけてください。そして体をコントロールできるようにし新し

い生活習慣を手に入れてください。


マッサージ・・・・これは言うまでもなく神経、筋肉の緊張がほぐれ体の不安定な状態を和らげてくれます。

針、灸、整体、温泉など精神的緊張のほぐれに繋がります。心身ともにアプローチを加えていく必要がありますの

で不眠などの症状改善にもつながります。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 自律神経 リラックス 緊張 不眠 ヨガ ピラティス

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