fc2ブログ

ストレス

ストレスとは自律神経はもちろん多くの病気の根本的原因になります。

現在の亡くなられている人の上位を占めるのが自殺、心筋梗塞、脳梗塞、高血圧などどれをとってもストレス

切っても切れない縁があります。

ここで重要になってくるのがいかに心身に負荷がかかった状態を感じないようにしていくか?

ストレスを感じた時にどのように対処するか?ということが非常に重要になってきます。

皆さんストレスを感じた時ってどんな感じになりますか?

イライラしたり落ち込んだり元気がなくなったりしますよね?

極論この対処法を講じれば良いのです。

例を挙げますと、思いっきり体を動かす、適度に動かす、スポーツをする、汗を流す、歌を歌う、大きな声をだ

す、マッサージアロマ、心地よい音楽を聴く、森林浴をする、日光浴をする、元気のある人とコミュニケーショ

ンをとるなどキリが無いほど出てきますが自分に合ったものはどれかというところからスタートになります。

主にこのように言われています。リラックスを作ることでストレスを解消するタイプ、モチベーションを高めて

ストレスを発散する。自分なの対処法を探り構築していく必要があります。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

tag : リラックス自律神経ストレスマッサージアロマ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド

自律神経失調症 自律神経 ストレス 治療 緊張 リラックス 便秘 肩こり 生活習慣 不安 疲労  不眠 改善 ウォーキング 病気 ヨガ セロトニン 健康 過敏性腸症候群 睡眠障害 下痢 ピラティス 副交感神経 うつ 症状 自律神経失調症改善 太平洋沖地震 交感神経 アルファー波 シータ波 精神バランス サプリメント 被災地 不眠症 不定愁訴 自己啓発 自律神経失調症を強制的に抑える 抗うつ 呼吸法 自律訓練 チェック パニック障害 自己回復 腹式呼吸 ジョギング 神経回復 ストレッチ 高血圧 胃腸機能障害 頭痛 過眠 慢性疲労症候群 ライフスタイル 十二指腸潰瘍 植物 自律神経失調症症状 食生活 ハーブ 緊張型頭痛 整体師 過食、絶食 過労 徹夜 ダイエット 自律神経失調症チェック 克服 アロマ マッサージ 原発事故 

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フリーエリア
seo great banner
  • SEOブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる