FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹式呼吸

気分が落ち込んでいるときなど出てしまいがちなため息をちょっとした工夫で気分転換へと変えます。

ため息自体はストレス発散効果があるといわれていますが、それにはやり方があります。

いわゆる腹式呼吸です。これはリラックス効果を高めてくれます。

腹式呼吸といいましても詳しくいいますと両手をヘソの下にあて、鼻からゆっくりと息を吸い

口から吸った倍の時間でゆっくりと手を当てた所がへこむように息を吐く。

そしてワンランク上の呼吸法は上記にプラスαで下線文自信と落ち着きを鼻からゆっくり吸い込み、

イライラと疲労を吐きだす。

体から負のエネルギーの放出です。意識すればするほどに効果大です。

tag : リラックス 疲労 腹式呼吸

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド

自律神経失調症 自律神経 ストレス リラックス 治療 緊張 肩こり 生活習慣 便秘 不安 不眠 ウォーキング  改善 疲労 病気 ヨガ セロトニン 交感神経 睡眠障害 うつ 健康 ピラティス 下痢 過敏性腸症候群 症状 自律神経失調症改善 副交感神経 太平洋沖地震 呼吸法 神経回復 高血圧 ジョギング ストレッチ 頭痛 植物 ハーブ 食生活 十二指腸潰瘍 胃腸機能障害 自己回復 自律訓練 チェック 腹式呼吸 シータ波 過食、絶食 ダイエット 過労 徹夜 原発事故 自律神経失調症チェック マッサージ 緊張型頭痛 整体師 克服 アロマ パニック障害 不眠症 サプリメント 精神バランス ライフスタイル アルファー波 自己啓発 抗うつ 自律神経失調症症状 不定愁訴 慢性疲労症候群 被災地 自律神経失調症を強制的に抑える 過眠 

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フリーエリア
seo great banner
  • SEOブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。